2011.11.29 (Tue)
当店の塩麹

当店の塩麹(寒麹)は生の麹から作っています。
手稲の金山にある手作り本舗「楽」さん http://rakuhandmade.pepo.jp/ から仕入れています。
麹の旨味パワーを感じながら料理を作るのも面白い物です。
まだ,お店のメニューには反映されてはいませんが、、。
お肉は、めちゃめちゃ柔らかくなりますし だし成分を使わなくてもうまみが十分に出るので言う事なしです。
2011.11.18 (Fri)
店主特製、自慢のタルタルソース。

当店のフライ定食はタルタルソースかトンカツソースをお選び頂いております。
そこで今回は「タルタルソース」にスポットをあてますよ!
タイトル通り、当店のタルタルソースは店主の手作り。
毎週、大量の玉ねぎをみじん切りにしています。

機械じゃないところがスゴい。
あとのレシピは店主の知る限り。
私にはわかりませーん!(ヲイ)
お昼ご飯を頂く時、ときどきこっそりと
このタルタルソースをご飯にのっけて食べちゃいます。
フライ定食をご注文の際に、お試しあれ(^^)
テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記
2011.11.09 (Wed)
11月11日(金)は夜営業お休みします。
| HOME |